なんとなく始めました・・・

tyokosuke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

フジヤマアタッカー2


今回8人で行動。そのうち女の子?が5人だったのでペースはゆっくりで

まあそれにしても人が多い。子供から老人まで幅広く生息

日本人だけでなく、韓国、中国のツアー客や、欧米人、中近東あたりの人とえらいにぎやか

軽装の人も多数・・・

トートバックを肩からかけ、近所に買い物行く感じの欧米の人は足元はサンダルでした・・・

まあ私も一応それなりの装備ですが、服装はスキンズ上下、ユ○クロの海パン、Tシャツ・・・

上ってる最中いろんな装備の人がいましたが、

特に印象に残ったのが

クマのプーさんの着ぐるみパジャマで登ってた若者・・・帰り汗臭そうでした・・・

あとすっごいピッチピチな短パンはいたおじさん・・・サイズが・・・




テクテク歩きながら、景色はあんま見えないので山ガールをちら見したり

いろんな集団を観察したりとキョロキョロテクテク

冬山のハイクに比べたら非常に楽チン

徐々に気温も低くなり、汗だらだらってこともなく快適に



c0224398_1665587.jpg


八合目到着

まだ下はガスってたけど八合目より上は晴れ

c0224398_169554.jpg


c0224398_1684214.jpg


あと少しで本日宿泊の九合目

九合目到着

c0224398_16103025.jpg


さっきから遠くのブルドーザー道をキュラキュラ走ってたブルドーザーも九合目到着・・・



お金を8000万円払って雑魚寝部屋へ荷物を置き休憩タイム

ここでビールを購入。1本800万円也・・・持ってくればえかった・・・

ちなみにペットボトル1本500万円、紙コップ1杯のコーシー400万円也・・・



夕暮れの時間となり、夕日に染まる雲海を見つつ、山ガール観察・・・



なんか空に青い線が

徐々に増えてきた

山小屋の従業員にあれはなんですか?と尋ねたら

「解りません」とシンプルな答えが・・・

なんなんだろ???

c0224398_16125733.jpg

c0224398_16131965.jpg
c0224398_16132528.jpg
c0224398_16134015.jpg
c0224398_16134718.jpg


そんなこんなで夕飯にカレー喰って8時ころ眠りに落ちた

雑魚寝で仕切りはカーテン1枚なのでうるさっかった・・・

夜中1時くらいから山頂で御来光を見る人達が起きはじめ、登る準備開始・・・

そのまま朝まで常になんだかざわざわ

四時半起床

外へ出てみると御来光目的の登山者がわんさか登ってきてた

頂上方面を見てみると、登山者のヘッドランプの明かりでいっぱい

c0224398_1615338.jpg


五時十分頃

雲海の中から太陽がおはようございます!!

c0224398_16144174.jpg


なかなかいい景色を楽しませてもらいました。

朝飯喰って、頂上へ向かって出発

頂上までは大渋滞・・・

c0224398_16161633.jpg


頂上の神社でお参りして、火口をのぞきこみ、剣が峰をちらっと横目に見て

さて下山
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-31 18:04 |


<< ぶんぶんぶ~ん♪      りーまつ練習 >>