なんとなく始めました・・・

tyokosuke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:農家( 34 )


2010年 11月 04日

にょっきにょき

しいたけにょっきにょき・・・

昨日の夕方から、今日夜9時過ぎまでパック詰め職人・・・
c0224398_2351392.jpg
c0224398_23513089.jpg

1000個以上パックしました・・・

仕事しながら日本シリーズ見て、祝日しゅ~りょ~・・・

誰か私に休みを与えてください・・・



c0224398_23554519.jpg

夕方おつかいに出かけたとき、遠くの山が雲の上にでてて真っ白でした

今夜はかなり寒い



どーでもいい話題ですが、このゆっる~いばかちんブログ1年たってました・・・

なんとなく始めたわりに長続き・・・

これからもヨロシコ・・・
c0224398_044887.jpg

もうすぐ出番の新品スタッドと馬鹿な32歳独身男性・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-11-04 00:07 | 農家
2010年 10月 25日

ウェルカム!!

c0224398_1912052.jpg

明日は寒気がながれこみます。
天気図はきれいに西高東低!!
西高東低・・・いい響きや!!

標高高いとこは飛騨でも雪やろね!!
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-25 19:01 | 農家
2010年 10月 13日

ブラウン監督引退・・・

c0224398_2231756.jpg

先日我が部屋のブラウン管ティービィーが突然ストライキをおこし、映像がでなくなり、その後電源がつかなくなりました・・・


ついに引退のときが・・・

ついでにチデジカをゲット?って思いましたが・・・

14インチのちっこいブラウン管が・・・


しかもテレビデオ!!
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-13 22:31 | 農家
2010年 10月 13日

こないだの週末

c0224398_1214711.jpg
c0224398_12142924.jpg
c0224398_12144195.jpg
c0224398_12145162.jpg


稲こきも終了し、ハサをかたずけました。

運搬車フル活用して、おともにちょこ太

さあ秋も終盤へさしかかりました。

来週はさつまいもでも掘ろうかしら?
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-13 12:17 | 農家
2010年 10月 11日

お試し中

c0224398_12135515.jpg

c0224398_12135530.jpg

c0224398_12135557.jpg

写真を複数メールで投稿できることを今気づいた・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-11 12:13 | 農家
2010年 10月 08日

古きよきモノ

c0224398_23494155.jpg

カリオストロの城をみました。



最近機動戦士ガンダムを一話からみています・・・


いまもみてます。ガルマ様が散りました・・・


写真はなんも関係ないです。


さっき○○な話で芸人になった同級生が一番いい話にえらばれてました


久々にテレビで同級生みてびっくり


来週会えるので写真でもとってこよう




さあ、稲こきも終わったし、明日は雨で農作業なしだから、パイルの展示会でもいこか
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-08 23:49 | 農家
2010年 10月 08日

稲こき日和

c0224398_18143431.jpg

明日から高山祭ですが、天気が悪い予報・・・


まあ、祭は行かないからいいんだけど、ハサに掛けた米が・・・


午後から仕事を休み、れっつら稲こき


まあ、かゆいかゆい


でも無事に一年分の米ゲット!!


今年も米づくりが無事に終わりました。


大地の恵みに感謝!!
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-08 18:14 | 農家
2010年 08月 19日

モーイー

c0224398_8161969.jpg

じゃがいもほりマチーン
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-19 08:16 | 農家
2010年 08月 05日

愛車・・・

c0224398_21121857.jpg
c0224398_2112599.jpg


自作しました。乗り心地はまあまあデス
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-05 21:14 | 農家
2010年 05月 17日

田んぼ

週末の愛車
c0224398_2339397.jpg


愛車からの風景
c0224398_23411911.jpg


たんぼにポツンといるのは、カラスのガー子です。
c0224398_23442040.jpg


ガー子は賢い子で、トラクターの音がするとどこからともなくあらわれ、

耕した地面からでてくる、虫やカエルを食べにきます。

ガー子のほかは、すずめ、はと、つばめ、名前知らない謎の鳥・・・、きじ、なんだかいっぱい・・・

さあ、次回は田植えなり!!




足元にいた!!
c0224398_23485687.jpg


週末はあまりかまってやれなく、ちと不機嫌・・・
c0224398_23525765.jpg

[PR]

by tyoko_suke | 2010-05-17 23:55 | 農家