「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

あけましておめでとうございます・・・

早い?フライング?

なんだかんだで今年も終わりデス。お疲れ様2009、ヨロシコ2010!!

なんも考えず、ただノリではじめたこのブログ・・・

三日坊主のわりに続いております。

このブログ、ヘンタイさんたちのおかげで微妙に盛り上がりました・・・

アザース!!

ヘンタイの友達はみなヘンタイだ・・・世界に広げようヘンタイの輪っ!!

今年1年、T-design worksのステッカー、Tシャツ、看板、名刺、色々とご愛顧頂き

ありがとうございました。2010もがんばって作ります!!

注文は随時受け付けておりますので,お気軽にどうぞ!!

クオリチィーは個人の趣味の範疇なので、期待はしないでね・・・



ワタクシのハンドルネーム?ID?まあよくわかんないですが、ちょこ助と名乗る由来をば・・・

家には雑種の犬がおりまして、ちょこ太という名前です。

飼い主によく似て、気まぐれ、自由人・・・パウダー大好き!!

c0224398_21113740.jpg


うらやましことに、ちょっとつもれば胸パウデス!!

今日は朝から雪が降り積もり、ちょこ太はパウダー祭り!!!!!

c0224398_2117586.jpg


めっちゃ元気に雪の中を走りまわってました!!



あらためまして、今年も1年ありがとうございました。

世の中セマッと感じる1年でした。ネット上で知り合いになりリアル対面や、

ちょいと顔見知りくらいだったのに、変なとこで再開、ネット上でもとか

不思議なつながりに感謝!!

ちなみにおいらヘンタイぢゃないよ!!

まあなんだかんだで2010もよろしこ頼みます!!

c0224398_21372125.jpg


A HAPPY ぬう IYA-
[PR]

by tyoko_suke | 2009-12-31 21:40 | ヒストリーオブジョイトイ
2009年 12月 26日

貼り付け例3

貼り付け例1
貼り付け例2

貼り付け例3デス

先週新しい板をゲットしましたが、ノーズテールが白色でシンプルだったので貼りました。


ノーズ側

c0224398_21505942.jpg


テール側

c0224398_21512890.jpg


全体

c0224398_2152062.jpg


一部マニアの間でしか話題になってないこのステッカー・・・

なにげに自分の板に貼ってないことに気づき・・・

世の中に配布したのよりデカイサイズで貼っちゃいました・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2009-12-26 22:00 | 創造・想像・妄想
2009年 12月 23日

首がもげそう2009年末・・・

本日もやっべぇ逆エッジを頂きました・・・

ゲレンデ脇の雪の塊にタップしったら、もう一個塊がコンニチハ・・・

はい、りーむー・・・顔面からダイブ・・・星が出ました・・・

マゾじゃないのに・・・

気温高いねぇ・・・夕方雪じゃなく、雨降ってました・・・

ぜんぜん関係ないですが、長グツ買いました。

c0224398_21475573.jpg


30歳越えたおっさんが履く色じゃねーし・・・

丈短いから、こないだの土日の雪に対応できてねーし・・・

でも履き心地はサイコーデス!!

今シーズンのニューギア、板買いました。

こないだの土日も使ってましたが、今日やっと慣れてきました・・・

HEADのなんとかって板です。知り合いから弐萬クルゼイロで買いました。

初めて使うメーカーですが、まあいいんでないかなと思いました。

正直最近なんでもいいかなと・・・○○マークでもありかなと・・・198でネタとして

スッテップイン一式買ってこようかなぁ・・・見かけても、逃げないでね

本音はゲンテンとか欲しい・・・でもゲレンデでイントラしてるときはなんでもありかなぁと

考えるようになってきました。教える相手のギアってどんなんでもあるわけで、レンタルの

くたくたのやつの人もいれば、すっげぇ高いやつとかさまざま・・・ある程度滑れるように

なると、どんなの使ってもそこそこ滑れるし、毎年買い替えとかできない経済状況・・・

実際去年は10数年前のGAPとかでやってたし・・・

まあ気分と経済状況ですな・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2009-12-23 22:14 |
2009年 12月 20日

週末あれこれ、アレレ・・・M-1

しわーす!!

週末いろいろありまして、2日間朴の木へいっておりました。

雪は待ち遠しかったが、一気に降ると災害です・・・

朴の木はリフト2本でした・・・

クワッドは23日からの営業らしいです。

c0224398_226374.jpg


日曜午後はやっとで用事から開放され、自由な時間に!!

脇パウをほそぼそと頂きました・・・あちこちの脇を頂きました。

その後、今シーズン初の体に鞭を打ち、攻めました・・・やんなきゃいいのに・・・

モフモフのパウダーの中で、グランドフロントフリップ・・・しかも連続・・・

超低空・・・?ってか、頭地面に付いてますが・・・

首もげそうです・・・

一緒に滑った流○のイントラ達も、グランドフロントフリップ・・・投げっぱなしでどっか飛んでった・・・

着地は考えてません・・・

体が慣れてないのに、小技出しまくり、逆エッジをビッタンビッタンくらいまくり・・・

初滑りで、まあ無茶はしないなんてみんな言ってたくせに・・・

くらっても笑顔・・・

バカ丸出し・・・約5名ほどで滑ってましたが、キワモノ?ヘンタイぞろいでした。

M-1グランプリ・・・   マゾ№1グランプリ・・・

痛くてもへーき!! 

たのしーから!!

でも、明日後悔しそう・・・

帰りはハイテンション坊主と ちとせ へレッツラゴー

焼きそばじゃなく、ミソバターラーメンを

c0224398_2233881.jpg


ごちそーさまでした!!
[PR]

by tyoko_suke | 2009-12-20 20:40 |
2009年 12月 18日

雪。ゆき。ユキ。

しわーす!!

やっとまとまってふりましたね!!

なんだか落ち着かない・・・
c0224398_12502131.jpg


昔から落ち着きのない子でしたが・・・

こないだなんとなく作ったものが 板に貼られてました。貼り付け例2

iwashiクンへ・・・

もったいないオバケがでるとこわいので、パウダーは残さず食べます。合掌・・・

c0224398_1257886.jpg

[PR]

by tyoko_suke | 2009-12-18 12:58 | 創造・想像・妄想
2009年 12月 14日

貼り付け例

c0224398_0265677.jpg


デーブイデープレーヤーに貼り付けてみました。

数に限りがありますので、欲しい方はメール、コメントなどで連絡ください。

限定10枚位です。
[PR]

by tyoko_suke | 2009-12-14 00:31 | 創造・想像・妄想
2009年 12月 14日

ウエルカム、寒波。

寒くなってきました。少し心が騒ぎ出してます。ちなみに心は病んでます・・・

ダー○神殿で転職希望・・・神官様、遊び人でお願いします・・・

金曜日に4時まで飲み、土曜はほとんど脳ミソ死んでました・・・

貴重な製作時間が・・・もったいない・・・

日曜になりやっとで復活!!

先日でけたサンプル持ってパイルへ行ってきました。ペドロン星人もびっくらこいた出来上がり!!

c0224398_2332276.jpg


お駄賃にフィリックスガムもらいました♪



さて、夜になりまして内職スタート・・・今日は製作過程をごらんいただきましょう。

まあ興味ないと思いますが、暇な方は見てっておくれ・・・

デザインや、カットの準備はパソコンでチマチマと・・・

その後、気合というか、忍耐力オンリーで・・・

c0224398_2340329.jpg


チマチマと・・・

c0224398_23452750.jpg


さらにチマチマ・・・星も1個づつチマチマと・・・

c0224398_23473199.jpg


そして完成!!

その積み重ねが

c0224398_23492975.jpg



ここで業務連絡・・・ZEN殿 パイルにあづけておくので引き取ってください。
                  クオリティに関しては・・・まあ素人の趣味でやってるやつなんでねぇ・・・
                  マスベースでやってるのと比べられると・・・
                  実物1回見たってください。



VS アシスタント募集。あなたもステッカー製作してみませんか!!誰にでもできる簡単な作業デス!!
   チマチマチマチマチマ気が遠くなる作業デスが、初心者歓迎!!
   条件 手先器用1級、修行僧ばりの忍耐力、プラモデル好き、要普通免許。
   どしどし応募お待ちしております。オリジナルステッカーが作れる特典付。
                               T-design works 担当 tyokosukeまで!!(嘘)
[PR]

by tyoko_suke | 2009-12-14 00:13 | 創造・想像・妄想
2009年 12月 11日

ヤリスギ2009年末

サンプル完成から一夜・・・

カラフルなのが!!

c0224398_16453628.jpg


ちょいと文字追加・・・

c0224398_16453638.jpg


ノートラック・・・

c0224398_16453612.jpg


ノーマルなライン

c0224398_16453668.jpg


魔神級 直滑降・・・ 

c0224398_16453649.jpg


VS ZEN殿 何色が希望デスカ?赤・青・黄・シルバー・緑・ピンク・紫・マスキングシート(スプレーOK)・肌色など多数あります。
[PR]

by tyoko_suke | 2009-12-11 18:45 | 創造・想像・妄想
2009年 12月 11日

試着と、幻の・・・

え~、スキーウエアをとりにいってきました・・・

帰り道、ガソリンスタンドの鏡の前で試着・・・

c0224398_23521465.jpg


赤似合わん・・・いろいろありまして、スキーもするので・・・

夕方またまたパイルにより、ペドロン星人さんと話をしておりましたら、

今シーズンのパイルステッカーの話になり、今年勝手にデザインしたやつ自作していい?か

聞いてみたところ、OKがでまして

c0224398_08405.jpg


作ってみました!!幻が現実に・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2009-12-11 00:13 | 創造・想像・妄想
2009年 12月 08日

またまた・・・

ふざけたカテゴリが登場しました・・・

考えてみたら、ノリでブログを初めてから私の過去というか、恥というか、

プロフィール的なものを書いてないなぁ・・・と思い・・・

そんなとき、こんな写真がでてきた

c0224398_20442411.jpg


数河高原・・・懐かしい・・・多分板はバーコードスティック

間違いだらけ16年前・・・半そで半ズボン、ゴム手、ベースボールキャップ、グラブできてねぇ・・・

この後まくられて一人バックドロップをくらい、5年くらい飛べなかった・・・

16年前からやってたんだ俺・・・ノリと勢いだけで16年・・・

年数たってんのにまったく滑りが上達してないとわ・・・へたくそでも16年・・・

UMAくんのマニアックな思い出話や、ビンテージマニア達に話がついていける理由は無駄に長い経験年数・・・

ちなみに写真ではいてるハーフパンツ、今も現役デス!!

そのうちヒストリーオブジョイトイ第2弾書きます。

書いてて気づいた、昔っから馬鹿だったんだ俺・・・

16年・・・やっべ、人生の半分以上やってたんだ・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2009-12-08 21:04 | ヒストリーオブジョイトイ