<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

明日から4月・・・

はい、年度がかわりま~す・・・

仕事の担当がかわりま~す・・・

明日車がきま~す!!!

NOT ECO CAR・・・

古いです・・・

目が細い頃のレガチィデス・・・

エコカー減税とか無縁の車です・・・

でも、まだ動く車を処分してエコカーに乗り換えろという制度に疑問を感じております・・・

たしかに燃費のよい車のほうがいいけど、エコカー作るのにも二酸化炭素でますよね?

世の中に車いっぱいありますが、毎年何百万台と生産されてるのが不思議・・・

あんまり新車乗ってる知り合いいない???

自然相手の仕事をしてるし、自然の恩恵を受けてスノースポーツを楽しむ生活を送らしてもらってます。

フツーの生活をしてるより、天気に敏感な生活をしてます。

エコには関心が高いです。

ボチボチ地球にやさしい生活もしてます。

確かに昔と比べると、雪も減ってるし、天気もおかしい・・・

異常気象といわれる年が普通で、例年並が異常に感じるようにもなってきた・・・

そのうちエコカーにも乗るかもしれません・・・そのうち・・・

えぇ・・・年度末で忙しすぎて、マジメ風な文章になりました・・・

明日からは牛が相手だ・・・怪我しないようがんばります!!

ECOもきになりますがEROも・・・



たいした事書いてないこんなブログですが、毎日10人以上アクセスがありますが、何でだろ?

マニヤがいるのか?

明日から4月で、雪ネタはほぼなくなりますが、ヨロシコ

春からはインチキ百姓もどきブログに変身・・・多分・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-03-31 22:57 | なんでもない日常
2010年 03月 28日

週末アレコレ・・・あれれ・・・

さて年度末、人事異動・・・

関係ないと思ってたら異動でした・・・何故???

まあそんなことより、週末

土曜日

ドックランへお犬様たちを

c0224398_22535218.jpg


日曜日

明日廃車となるセルシオを掃除・・・

1年間と短い時間でしたがありがとうございました。

c0224398_2362384.jpg


午後から高山スキー場へ

まだゆきあった!!

知り合いの中学生がスノーボード挑戦ということで、○春と一緒に教えながら滑った。

まあまあの雪でした

なぜかフロンチョフリップの練習をしました・・・

たたきつけられまくり現在体中が痛いです・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-03-28 23:25 | なんでもない日常
2010年 03月 21日

ボウルってきました

高鷲スノーパークで開催されたボウルイベントへいきました。
c0224398_210072.jpg

昨日名古屋へ行った為、普通タイヤのセルシオでレッツラゴー・・・

朝から高鷲はハンパなく雪・・・帰りやばいなぁ・・・

なんとなく参加・・・

なぜか二匹も犬を連れてスキー場へ・・・

c0224398_2125019.jpg

c0224398_2142721.jpg
c0224398_2153071.jpg
c0224398_217347.jpg
c0224398_2175833.jpg
c0224398_2185528.jpg
c0224398_2194192.jpg

きーちゃんと10数年ぶりに再開・・・横浜に住んでた頃ちびっと接点があっただけなんだけど
きーちゃんがまだプロになる前の頃・・・その後会う事はなかったが、雑誌などでがんばってんなぁと
まさかこんなとこで再開するとは思わなかった
c0224398_21115318.jpg
c0224398_21132645.jpg
c0224398_21144594.jpg
c0224398_21155249.jpg

NATIV欲しいなぁ~・・・ノーボード用に・・・
ライダーボウルセッション見て帰りました。バートンの来期のパウダーボードもきになった。


c0224398_21174430.jpg

エントリー地点まで家のお犬様達を散歩・・・
スキー場に犬・・・
ボウルに犬・・・
c0224398_21194193.jpg

キョーコ姉さんちょこ太と遊んでくれてありがとうございました!!また頼みます。
c0224398_21213863.jpg

黄砂やべぇ・・・
昨日戦車したのに・・・

今日で今シーズン終了かな・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-03-21 21:42 |
2010年 03月 20日

明日は

c0224398_2212550.jpg

イベントへレッツラゴー
本日都会へ行った理由は、薄いテレビをもらいに行ってきました。でかかった…
[PR]

by tyoko_suke | 2010-03-20 22:01 | なんでもない日常
2010年 03月 20日

都会へきてます

c0224398_1271079.jpg

あったかいなり
[PR]

by tyoko_suke | 2010-03-20 12:07 | なんでもない日常
2010年 03月 15日

土砂降りナウ

かなり降ってます・・・

かなり雪消えてます・・・

3月かあ・・・せつないじきですねぇ・・・

今回は久々のヒストリーオブジョイトイ・・・まあどーでもいいんですけどね・・・

今シーズンで17年目のシーズンでした・・・

へたくそなりに楽しんでます。



たまにブログに書いてますが、意味不明にインストラクターなどもしてます・・・

何年前だったか、今は無き鈴蘭高原でストレートレールにバターイン・・・

バターインというかバックサイドスリップで、ガンダム行きまーすの状態でインできると・・・

まあ天気もよくて、勘違いしてしまいました・・・

リップの頂上で逆エッジくらいまして・・・レールへビッチーンとたたきつけられ・・・

前歯が折れました・・・ポッキリと・・・

社会人1年生の時期で次の週、前歯へしおれた状態で出張・・・

痛い子としてあつかわれました・・・

このことがあって、さすがにもう無茶は出来ないと考え、インストラクターになりました・・・

えぇ・・・理由が意味不明・・・

でだしはわけわかんないスタートですが、ちゃんとインストラクターしてますよ

一応資格も取った

技術はイマイチ、板は自作スワローテール・・・

やっぱずれてんな・・・



無茶しないようにと考えてましたが、その後もけっこうバカだからやっちゃってます・・・

飛べないのに河合にあったビックキッカーに入ってみたり・・・(ストレートエアのみ・・・)

河合のスロープスタイルに120センチのジュニアボードで参戦したり・・・バカだな・・・

正月年明け一日・・・酒がんがん飲んで、夜にはだかでグラトリ

その後ハイクしてパウダーラン・・・明かりがほとんど無く、すげー不思議な感じだった!!

パウダーで年2回くらいはやっばいこけかたして、気管に粉雪がつまって軽くパニック・・・

まじで死ぬかと思うのに、毎年くらう・・・今年は国設でやった・・・

こんなバカでしたが、今シーズンもありがとうございました。

からんでいただいた人、一緒に滑ってくれた人、初対面をはたした人

たくさんの繋がりに感謝のシーズンでした。

ありがとうございました。

来シーズンにむけ、缶バッチ製作しております。
[PR]

by tyoko_suke | 2010-03-15 22:12 | ヒストリーオブジョイトイ
2010年 03月 13日

黄砂ナウ

なんか車が汚い・・・

最近の創造生活・・・

ただいまがむばってMACをいじりたおしてます・・・

仕事でパソコン使ってて肩こりになった事ないですが、最近家でパソコンと格闘・・・

すげー肩こり・・・

やっぱ地べたにおいて作業はいかん・・・

c0224398_20392835.jpg


外では春に向け土作りの準備!!

c0224398_2042233.jpg


焼きヌカ

ハウスではもうすぐシーズンが終わる菌床しいたけが最後のモコモコ

c0224398_20462191.jpg
c0224398_20465344.jpg

[PR]

by tyoko_suke | 2010-03-13 20:48 | なんでもない日常
2010年 03月 07日

またまた日曜に・・・

雪が降りました。

c0224398_21291216.jpg


さすがに今朝は車のチョイスを間違えませんでした・・・

セルシオはお留守番・・・

かなり湿度の高い雪でした。ボッコボコ・・・

午前はデラガケ・・・午後は初心者を横滑り・リフトの乗り降りが出来るまでがんばってもらい

一日中横滑りでしゅ~りょ~

思った以上に降りました。

今日で今シーズンの営業終了したスキー場の情報が届きました・・・

ん~・・・春がちかずいてますねぇ・・・シーズンの終わりが見えてくると寂しい・・・毎度のことながら・・・

今朝車に乗ってipodをシャッフルでスタート!!

c0224398_2147816.jpg


新日のオープニングテーマで出発!!ちなみに2曲目は聖母たちのララバイでした・・・

ん~・・・なんちゅう選曲・・・恐るべしマイipod・・・



話変わりまして・・・

最近読んでる本などの写真を意味不明に撮ってみました・・・

c0224398_22221674.jpg


おいらはいったい何がしたいのだろうか・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-03-07 22:24 |