なんとなく始めました・・・

tyokosuke.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 18日

スペリングハドゥカム・・・

またしても、題名パクリ・・・

写真のネタまで・・・
c0224398_20404678.jpg


午前中ちょいと山に行きました
c0224398_20415332.jpg
c0224398_20425239.jpg
c0224398_20441410.jpg

もうすぐ春・・・



我が家のちょこ太・・・なんだか土の中に興味があるらしく・・・
c0224398_20463027.jpg

めっちゃ掘ってた・・・
c0224398_20483398.jpg

おかげで土まみれ・・・
c0224398_20504083.jpg

なんだか血がうずくのか、よく堀ます・・・
c0224398_2104034.jpg

しばし休憩・・・




c0224398_2134886.jpg

昨日の作業の続き、苗箱をたんぼにすえました。
約1ヶ月後に田植えです。
さて次は田んぼを耕すか。
[PR]

by tyoko_suke | 2010-04-18 21:08 | 野生
2010年 04月 17日

スプリング ハズ カム

題名パクリ・・・

寒いです・・・

ダーヒーにも遅い春がきはじめました

c0224398_19341044.jpg

つくしの写真に獣が写りこんだ・・・

c0224398_1936178.jpg
c0224398_19362758.jpg
c0224398_19365660.jpg
c0224398_19375474.jpg


その辺に生えてた草達・・・スイセンとつくし以外名前わからん・・・



c0224398_19411595.jpg

折り菜ハウス
c0224398_19424173.jpg

折り菜をむさぼる小さな獣・・・
c0224398_19444247.jpg

小さな獣が食い散らかした後・・・


百姓のお仕事
c0224398_1947466.jpg
c0224398_19475829.jpg
c0224398_19484761.jpg
c0224398_19492917.jpg
c0224398_19511152.jpg

秘密工場みたいな場所で苗代

今年もうまい米を作れますように。




我が家の乗り物シリーズ・・・
c0224398_19534576.jpg
c0224398_19541996.jpg

スーパーマニア・・・どんだけマニアなんやろ?
c0224398_19554724.jpg

先日我が家にやってきたフォークリフト・・・
これからヨロシコお願いします。
[PR]

by tyoko_suke | 2010-04-17 19:59 | 野生
2010年 04月 15日

春のヤマタカリーマツ

c0224398_1393089.jpg

朝起きたら、冬が帰ってきた…

サムッ…




昼休みにキーレスの電池交換のためにちょっとでかけた

パイルに寄り道

パイルの前で交換したキーレスの試しをしてたら事件が…

窓全開で外から鍵をかけたり開けたりしてて、

窓からキーをさしこみ、ドアを開けようとしたら鍵がかかってたので、

外から手を入れロックを解除しようとしたとき、

間違ってパワーウィンドウのオートを押してまった…

窓が閉まりはじめ、手を挟まれないよう窓の外へ手を引こうとしたが、

インロックになってしまう・・・やばい・・・

がっつり腕をはさまれた・・・

最近パワーウインドウの事故の話をよく聞いてましたが、

たしかにやばい・・・ハンパなくはさまれた・・・

HIROTOくんおいらが挟まれたこと知らず・・・

おいら「HIROTOくん、なんか棒みたいなものない?」

HIROTOくん「どーしたの・・・?」 !!んっ!!!んんっ!!!!!

HIROTOくん「なにしとんの?」

おいら「インロックの危機が・・・でもすでに腕惨劇・・・」

その後、針金で窓のスイッチを押し無事救出・・・

いや~、びびった・・・

みなさんパワーウインドウには気をつけてください・・・

HIROTOくんお世話をかけました・・・

はさまれて動けない姿を写メとればよかった・・・




c0224398_2030821.jpg

春のヤマタカリーマツは寒い中行われました。
[PR]

by tyoko_suke | 2010-04-15 13:09 | なんでもない日常
2010年 04月 11日

なんだか忙しい・・・

なんだか10日ほどたってた・・・

忙しいような気がします・・・多分・・・

なんだかんだありますが、まず車が変わりました。
c0224398_22465868.jpg

c0224398_22485083.jpg

c0224398_22494877.jpg

セルシオからレガシィへ変わりました。

レガシィ君これからヨロシコ!!

あと、知り合いのおっちゃんからジムニーをもらいました・・・
c0224398_2253293.jpg

ちとボロボロですが、ちゃんと動きます・・・

違う知り合いの方からは、フォークリフトをもらいました・・・

まだとりにいってないので画像は無し・・・



本日久しぶりにZENさんのお見舞いに行きました。

まだ寝たままでしたが、元気そうでした!!

またまたわけのわからない品物を持っていってしまいました・・・

ZENさんいつもふざけたお見舞いでごめんなさい・・・



仕事の部署が変わりまして、こないだ外仕事のときこんなんに出会いました・・・
c0224398_2301322.jpg

マーウです、マーウ・・・


c0224398_235503.jpg

飛騨ももうすぐ桜が咲きます!!
[PR]

by tyoko_suke | 2010-04-11 23:07 | なんでもない日常