<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

フジヤマアタッカー2


今回8人で行動。そのうち女の子?が5人だったのでペースはゆっくりで

まあそれにしても人が多い。子供から老人まで幅広く生息

日本人だけでなく、韓国、中国のツアー客や、欧米人、中近東あたりの人とえらいにぎやか

軽装の人も多数・・・

トートバックを肩からかけ、近所に買い物行く感じの欧米の人は足元はサンダルでした・・・

まあ私も一応それなりの装備ですが、服装はスキンズ上下、ユ○クロの海パン、Tシャツ・・・

上ってる最中いろんな装備の人がいましたが、

特に印象に残ったのが

クマのプーさんの着ぐるみパジャマで登ってた若者・・・帰り汗臭そうでした・・・

あとすっごいピッチピチな短パンはいたおじさん・・・サイズが・・・




テクテク歩きながら、景色はあんま見えないので山ガールをちら見したり

いろんな集団を観察したりとキョロキョロテクテク

冬山のハイクに比べたら非常に楽チン

徐々に気温も低くなり、汗だらだらってこともなく快適に



c0224398_1665587.jpg


八合目到着

まだ下はガスってたけど八合目より上は晴れ

c0224398_169554.jpg


c0224398_1684214.jpg


あと少しで本日宿泊の九合目

九合目到着

c0224398_16103025.jpg


さっきから遠くのブルドーザー道をキュラキュラ走ってたブルドーザーも九合目到着・・・



お金を8000万円払って雑魚寝部屋へ荷物を置き休憩タイム

ここでビールを購入。1本800万円也・・・持ってくればえかった・・・

ちなみにペットボトル1本500万円、紙コップ1杯のコーシー400万円也・・・



夕暮れの時間となり、夕日に染まる雲海を見つつ、山ガール観察・・・



なんか空に青い線が

徐々に増えてきた

山小屋の従業員にあれはなんですか?と尋ねたら

「解りません」とシンプルな答えが・・・

なんなんだろ???

c0224398_16125733.jpg

c0224398_16131965.jpg
c0224398_16132528.jpg
c0224398_16134015.jpg
c0224398_16134718.jpg


そんなこんなで夕飯にカレー喰って8時ころ眠りに落ちた

雑魚寝で仕切りはカーテン1枚なのでうるさっかった・・・

夜中1時くらいから山頂で御来光を見る人達が起きはじめ、登る準備開始・・・

そのまま朝まで常になんだかざわざわ

四時半起床

外へ出てみると御来光目的の登山者がわんさか登ってきてた

頂上方面を見てみると、登山者のヘッドランプの明かりでいっぱい

c0224398_1615338.jpg


五時十分頃

雲海の中から太陽がおはようございます!!

c0224398_16144174.jpg


なかなかいい景色を楽しませてもらいました。

朝飯喰って、頂上へ向かって出発

頂上までは大渋滞・・・

c0224398_16161633.jpg


頂上の神社でお参りして、火口をのぞきこみ、剣が峰をちらっと横目に見て

さて下山
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-31 18:04 |
2010年 08月 28日

りーまつ練習

c0224398_20374171.jpg

暑いなぁ〜って言ってても、すでに秋祭り直前・・・

昼間は頭を刈り込んでもらい、


犬も秋ですがサマーカットに刈り込んでもらい


庭のいちいの木もばっさり刈り込み


刈り込み祭な一日でした
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-28 20:37
2010年 08月 26日

フジヤマアタック記録

8月21日土曜日 早朝 出発

松本インターへ行くちょい手前のコンビニで夏鯛(夏限定タイヤキらひい)購入

うまかった。帰りにも買おう


中央道をすたすた走行し、大月ジャンクションから須走へ

途中富士急ハイランドのあたりで一瞬だけ富士山見えたが、即雲の中へ・・・

自衛隊の駐屯地そばなのでやたら緑な車とすれ違う

来週は富士総合火力演習らしく、案内看板があちこちに ちょーみてぇ・・・

山道突入、道の両サイドが自衛隊の演習場らしく、「第?発破場?」とか見たことない看板がちらほら

戦車とかでぶっぱなしてる場所なのか??? ちょーみてぇ・・・


そんなこんなで二合目駐車場到着

富士山見えん・・・

五合目へバスで移動

ガスっとって景色見えん・・・

五合目で昼飯 一杯800万円のカレーうどんと100万円のゆでたまご、少し休憩して体を高地に慣らす

c0224398_1222098.jpg


自販機の缶ジュースが1本150万円・・・ペットボトルは300万円也・・・

私が地元から持参したペットボトルの麦茶は1本48円・・・6本で288円・・・

かなりの人でごったがえしてます。

準備をしつつ、最近はやりの山ガールをちら見で観察・・・途中ガン見しつつ・・・


12時登山開始

c0224398_12243352.jpg


ガスで近く以外なんも見えん・・・

こんだけ人が多くいれば、日頃の行い悪いやつもいるから天気があやしげ・・・

まあ直射日光あたらんだけよしとしよう

つづく・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-26 12:26 |
2010年 08月 22日

ゴライコー

c0224398_5123869.jpg

見えた
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-22 05:12 |
2010年 08月 21日

二合目駐車場

c0224398_10503552.jpg

めっちゃガスっとって富士山見えん・・・


だれか日頃の行いわるいやつがいるな・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-21 10:50 |
2010年 08月 21日

でっぱつ

c0224398_5594695.jpg

[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-21 05:59 |
2010年 08月 20日

ムーシームーシー

c0224398_19451444.jpg

あちぃ・・・

明日から富士山なのに準備でけてません・・・

親父と二人で飲んだくれ夕食しちゃって眠い・・・

おやじポン酒、おらビール・・・

あちぃからかなりのんぢゃった・・・

とりあえず寝ようかなぁ・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-20 19:45 | なんでもない日常
2010年 08月 19日

モーイー

c0224398_8161969.jpg

じゃがいもほりマチーン
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-19 08:16 | 農家
2010年 08月 17日

犬がいた

c0224398_22432417.jpg

仕事で訪ねた家で出てきたのは犬だけでした・・・
どんだけ呼んでも人は出てきませんでした・・・?

なんで?




話しかわりまして、わたくし先週32歳になりました。



またまた話しかわりまして、最近熱闘甲子園がツボデス

普通に泣きます。



じじぃにちかずくと涙腺ユルユル
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-17 22:43 | なんでもない日常
2010年 08月 15日

またまた

たまたま通りかかったらBBQ
c0224398_12494342.jpg
c0224398_1250062.jpg
c0224398_12501592.jpg
c0224398_1251222.jpg
c0224398_12511271.jpg
c0224398_1251233.jpg


JIJIBBQ
やたらと、「じじぃ」、「おい、こら、じさっ」と罵声のとびかう

ゆる~いBBQ

またいきたい。

PSP・・・
ノンアルコールビールはどれもうまくない・・・

マジポンビールか、第2、第3、あたりがええのぉ
[PR]

by tyoko_suke | 2010-08-15 11:47 | なんでもない日常