なんとなく始めました・・・

tyokosuke.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

贅沢LIFE・・・

なんだか忙しく週末終了・・・

しいたけに振り回された週末でした・・・

c0224398_18301816.jpg

菌床しいたけのブロックを一日かまってたら、手が茶色に・・・

風呂入っても落ちなかった・・・まあ、しゃ~ないな

c0224398_18331271.jpg
c0224398_1834574.jpg

しいたけ生産現場にて、ここで地道にパック詰め・・・

仕事してたら、新婚旅行から帰ってきた地元のつれがあいさつに訪れた


c0224398_1837250.jpg

仕事の合間にレガシィがちょっぴり冬仕様に・・・

ってか、板を置いとく場所がなくてとりあえず車にほうりこんだだけ・・・



c0224398_18414146.jpg

c0224398_18423468.jpg

飛騨も寒くなってまいりまして、暖房が活躍しはじめました。

我が家の居間には、今年で20年目くらいになる薪ストーブが活躍中

座敷には囲炉裏

昔からこの生活スタイルだったので、あたりまえの日常・・・

最近田舎暮らしの雑誌や番組を見ると、暖房には薪ストーブが欲しいとか、

囲炉裏がある古民家に住みたいという希望が多いそうな・・・

しかもそういう物件は意外と高いらしい・・・

薪ストーブも高価な買い物らしい・・・

薪も高いらしい・・・

  我が家は、石油買う金がもったいない
          ↓
  山師から4tトラック2台分の木(2mくらいに切り揃えられた材木)を購入(格安)
          ↓
  仕事の合間に切って、割って薪に
          ↓
  積み重ねて乾燥
          ↓
        燃やす
          ↓
       暖房代安くなる!!

  木材の廃材も捨てるなら、燃やしたほうが・・・


こんな理由で昔から薪ストーブを使ってた・・・

薪ストーブもいいやつじゃないと長年耐えることはできないので、高いやつ買ったけど

これだけ長く現役で活躍してくれる



意外と流行な生活してるみたい・・・知らなかっただけで・・・

ただの古い家で、現代的な暖房が無い生活ですが、

とらえようによっては、贅沢ライフ・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-31 19:09 | なんでもない日常
2010年 10月 25日

ウェルカム!!

c0224398_1912052.jpg

明日は寒気がながれこみます。
天気図はきれいに西高東低!!
西高東低・・・いい響きや!!

標高高いとこは飛騨でも雪やろね!!
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-25 19:01 | 農家
2010年 10月 24日

8848M

地球の頂の標高らしいです。

栗城史多のドキュメンタリーを見てます。

まあ見る予定はなかったんですが、モヤモヤさまーず見た流れでチャンネルそのままで・・・

はじまった瞬間にみいってしまいました。

自分らが登るとことは大違いデス・・・

リアルな死が垣間見えるとこでした・・・

昔の登山家の偉業は写真と文章でしか見えなかったけど、

現代の登山家は、映像で見えるのがすげえ!!

さらにその流れで映画「クリフハンガー」・・・




さて、話変わりまして週末あれこれ

しいたけ祭りな2日間でした・・・

パックして、パックして、パックして・・・

c0224398_2261991.jpg


ニョキニョキはえてます・・・

気温の関係で大発生・・・

猛暑の影響か???

いつもの年とは違う挙動・・・

週末はパック詰め職人でした・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-24 22:09 |
2010年 10月 22日

なんだか忙しい・・・

ような気がするだけ?


今朝3件ほど頼まれていたブツを渡しに行ってきました。

c0224398_12401524.jpg


卓球チームのゼッケン用ネーム

展示会ディスプレイ用ステッカー

バトミントンチームのTシャツ9枚



現在制作中、ウェルカムボード・・・

なんかいろいろ頼まれております。

趣味の範疇をこえてんじゃねぇの?




まあ秋の夜長、よい暇つぶしになってます・・・



冬に向けてヘンタイアイテムも作らないとなぁ・・・

絶賛アイデア募集中・・・




ちょこ太は寒くなってきたので、服を着せられております
c0224398_12482597.jpg

[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-22 12:48 | 創造・想像・妄想
2010年 10月 18日

週末あれこれ・アレレ?宴・うたげ・あさげ?

金曜夕方仕事でトラブル・・・

土曜午前に業者からまたまた謎のトラブル電話・・・

必死で連絡しまくり、書類を届けギリギリでクリア・・・もう疲れた・・・

さて午後はめでたい宴にお招きしていただいたのでレッツラゴー
2時スタート。頂きます!!
c0224398_22215944.jpg

あら、なんだかきれいに写った
c0224398_2222466.jpg

午後7時しゅ~りょ~・・・飛騨の披露宴は長いのぉ・・・

午後7時半より2次会でしたが、いったん帰宅して着替えてふたたびレッツラご・・・

30分遅れで会場到着・・・

遅れたが、気合のBINGOで見事景品獲得!!
トイレットペーパーが綺麗に包装されとりました・・・
c0224398_22233770.jpg

午後9時過ぎ、2次会しゅーりょー・・・かなり疲れが・・・

同級生の女の子に送ってもらい、さらなる戦いの場へ・・・

BINGOの景品でかくてかさばる為、送ってくれた子に運賃として無理やり進呈・・・




さてさてやってまいりました、本日最後のイベント

Iwasiくんプレゼンツ、「KiKi」@microgroove
c0224398_22242812.jpg

マジックからくりだされる線がハンパねぇ・・・
c0224398_22262681.jpg


DJ ZEN
c0224398_22264036.jpg


DJ ぺドヘンドリクス
c0224398_2227497.jpg

DJさん達なぜかこのサングラス姿ばっか・・・へんな写真ですいません・・・




どんどん線が増えて
c0224398_22274663.jpg

c0224398_2228113.jpg


おれもカメラが欲しい・・・
c0224398_2229448.jpg



会場はいろんな人がおりました

マルさんおしさしぶりでした。またブログみてください。たまにはコメントください・・・

近くのマニアや、遠くからやってきた神様や、異国からやってきたひと、ボルコムバックをしょった子や、

和服美人・・・
c0224398_22302985.jpg

ブログはあえてぼけた画像をチョイスしました・・・
いいねぇ~VOLCOM!!
c0224398_22304896.jpg

この日夜は結構寒かったのでわたくし上着はこれで・・・
この上着をきっかけにお話がはずみました!!VOLCOMバックfrom愛知県でした。
UMAくんはやく高山きなよぉ~!!こんなVOLCOMマニヤもまってるよぉ~


ええ音、絵、空間、酒、いい宴でした。

昼から飲んでて、気づいたら体の限界が・・・

1時ごろ撤収・・・

よっぱですいませんでした。出会ったみなさまありがとーございました。

またどこかで再会したら、ヨロシコお願いします。



次の日ふつーに二日酔い、そして風邪ひきました・・・

なんとか起きれたが、ぼーっとすごしました・・・

ふらっとパイルへよったら、隣に止まった車のリアに超でかいパイルのステが!!

岐阜の南のほうからやってきた自作マニヤの方と、マニヤトークで盛り上がりました・・・

いや~どこにでもマニヤはいるんだな~!!ちょっぴりうれしくなった!!

まあ、疲れた・・・

でもサイコーな週末でした!! 高山に来てたさいじょうひできは見ることできなかった・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-18 23:27 | なんでもない日常
2010年 10月 13日

ブラウン監督引退・・・

c0224398_2231756.jpg

先日我が部屋のブラウン管ティービィーが突然ストライキをおこし、映像がでなくなり、その後電源がつかなくなりました・・・


ついに引退のときが・・・

ついでにチデジカをゲット?って思いましたが・・・

14インチのちっこいブラウン管が・・・


しかもテレビデオ!!
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-13 22:31 | 農家
2010年 10月 13日

こないだの週末

c0224398_1214711.jpg
c0224398_12142924.jpg
c0224398_12144195.jpg
c0224398_12145162.jpg


稲こきも終了し、ハサをかたずけました。

運搬車フル活用して、おともにちょこ太

さあ秋も終盤へさしかかりました。

来週はさつまいもでも掘ろうかしら?
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-13 12:17 | 農家
2010年 10月 11日

お試し中

c0224398_12135515.jpg

c0224398_12135530.jpg

c0224398_12135557.jpg

写真を複数メールで投稿できることを今気づいた・・・
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-11 12:13 | 農家
2010年 10月 08日

古きよきモノ

c0224398_23494155.jpg

カリオストロの城をみました。



最近機動戦士ガンダムを一話からみています・・・


いまもみてます。ガルマ様が散りました・・・


写真はなんも関係ないです。


さっき○○な話で芸人になった同級生が一番いい話にえらばれてました


久々にテレビで同級生みてびっくり


来週会えるので写真でもとってこよう




さあ、稲こきも終わったし、明日は雨で農作業なしだから、パイルの展示会でもいこか
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-08 23:49 | 農家
2010年 10月 08日

稲こき日和

c0224398_18143431.jpg

明日から高山祭ですが、天気が悪い予報・・・


まあ、祭は行かないからいいんだけど、ハサに掛けた米が・・・


午後から仕事を休み、れっつら稲こき


まあ、かゆいかゆい


でも無事に一年分の米ゲット!!


今年も米づくりが無事に終わりました。


大地の恵みに感謝!!
[PR]

by tyoko_suke | 2010-10-08 18:14 | 農家